アジアチャンピオンシップ

初優勝は、日本!!
優勝しましたー(^_^)
そんな会話から、、
「アジア プロ野球チャンピオンシップ」を初優勝した歓喜の輪が解けてから30分以上が経った後、一人ずつミックスゾーンを歩いてくる野球日本代表(侍ジャパン)には、さまざまな感情が交錯していた。

 最も晴れやかな顔に見えたのは、大会MVPに輝いた外崎修汰(埼玉西武)だ。7対0で快勝した韓国との決勝では、4回無死一、二塁からライトフェンス直撃の先制タイムリー。続く5回にはレフトオーバーのタイムリーを放ち、前日の台湾戦に続いて勝利の立役者になった。

 3試合で打率4割6分2厘を残した外崎に加えて、決勝で7回無失点に抑えた田口麗斗(巨人)、打率6割3分6厘の西川龍馬(広島)、同4割の松本剛、同5割8分3厘の近藤健介(ともに北海道日本ハム)がベストナインに選出された。選手個々の力こそ、侍ジャパンが初戴冠した最大の要因だった。
「アジア プロ野球チャンピオンシップ」を初優勝した歓喜の輪が解けてから30分以上が経った後、一人ずつミックスゾーンを歩いてくる野球日本代表(侍ジャパン)には、さまざまな感情が交錯していた。

 最も晴れやかな顔に見えたのは、大会MVPに輝いた外崎修汰(埼玉西武)だ。7対0で快勝した韓国との決勝では、4回無死一、二塁からライトフェンス直撃の先制タイムリー。続く5回にはレフトオーバーのタイムリーを放ち、前日の台湾戦に続いて勝利の立役者になった。