2017年こんな選手いたね!広島

なので、広島カープ【2017はこんな感じでしたでしょうかー?(`_´)ゞ

1番(遊)田中

2番(二)菊池

3番(中)丸

4番(右)鈴木

5番(一)新井貴浩

6番(左)エルドレッド

7番(三)安部

8番(捕)會澤

1番から3番までは当然変える必要はないのかなって。

2016シーズン途中から感じてたファンも多いと思いますが、

鈴木選手の4番です。

広島カープの歴代の4番打者の流れを見ても鈴木選手は4番候補に値します。

それが早いか、遅いかも違いだけかなと思うので2017シーズンからでも問題ないっていうか、寧ろ広島カープの4番は鈴木選手が妥当だと思いますし、侍ジャパンでも期待されていますからね!

WBC2017・侍ジャパンベストメンバーとスタメンオーダー予想! 

新井選手も2016シーズン年齢を感じさせない素晴らしい活躍でしたけど、2017シーズン同じような活躍ができるかといえば微妙なラインだと思うので。

それは好不調の波があるエルドレッド選手にも言えることですね。

そこで注目したいのが安部選手です。

2016シーズンの安部選手は

115試合/打率.282/本塁打6/打点33/盗塁6

という自己最多の成績を残して首脳陣の信頼もあるということで、三塁のレギュラー有力候補です。

堂林選手や新戦力との競争にはなりますが、外野での併用も検討されているようなので2017年の出場機会はさらに増えました!