2017-11-20から1日間の記事一覧

稲葉監督の苦労の時期

順風満帆だと思っていた時も少しのアクシデントが起こりますー(o^^o)故障の影響で88試合の出場にとどまった。1999年この年も68試合の出場にとどまり、本塁打も2本しか打てなった。2000年3年続けて100試合に出場することができず、87試合の出場に終わるも11本…

稲葉監督プロキャリアスタート♩♩

稲葉監督!ヒットの嵐!!入団後、外野手としての練習を始める。1年目から1軍で出場し、同年6月21日の広島東洋カープ戦(広島市民球場)にて一塁手としてプロ初出場、初打席初本塁打を打ったほか、9月9日の読売ジャイアンツ(巨人)戦(東京ドーム)ではテリ…

稲葉監督のプロ入団まで

稲葉監督!!プロ人団までの秘話を聞いてみましょうー(o^^o)1994年のプロ野球ドラフト会議でヤクルトスワローズに3位指名され、入団した。当時のヤクルトの監督だった野村克也は、息子の野村克則(当時、明治大学3年)の試合を観戦した際に、対戦相手である…

稲葉監督の幼少期②

稲葉監督の高校、大学はどうやったのか??中京高校(現・中京大中京高校)3年夏の愛知大会決勝で、そのイチローのいた愛工大名電高校に雨天再試合の結果,5-3で敗れた。卒業後は法政大学に進んだ。法政大では1年春から試合に出ており、先発出場時は中軸を打…

稲葉監督ってどんな人?

稲葉監督!!そんな監督の少年時代ってどんなだったのか???少年時代から通っていた隣町の豊山町のバッティングセンターで、中学生にとっては速球といえる120km/h前後の球をポンポンと打ち返す同年代の左打者をよく見かけ、「すごいなあ」と感心していた。…

優勝を導いた監督!

日本を優勝に導いた稲葉監督♩♩そんな優勝後のコメントです☆選手たちに『ありがとうございました』と伝えました。初めての監督で至らない点を助けてもらいました。『2020年の東京オリンピックに向けて、ぜひまた日の丸を背負ってやりたいと思うように、こ…

アジアチャンピオンシップ

初優勝は、日本!!優勝しましたー(^_^)そんな会話から、、「アジア プロ野球チャンピオンシップ」を初優勝した歓喜の輪が解けてから30分以上が経った後、一人ずつミックスゾーンを歩いてくる野球日本代表(侍ジャパン)には、さまざまな感情が交錯してい…