スーパー外国人の名前は、、

バレンティンーー( ^ω^ )


2013年シーズンに60本塁打を達成した記録までは期待はできませんが、2016シーズンに31本塁打を鼻っているのは魅力的ですよね。

現在のバレンティン選手の年俸が3億6000万円ということで巨人からすれば十分に出せる額というのも強みでしょう。

巨人では同じポジションのギャレット選手との競争になりますが、2選手ともに守備や走力では期待できませんので完全にバッティング勝負となりますよね。

2016シーズンの両者の成績を比べてみましょう。

ギャレット選手:123試合 打率.258 24本塁打 68打点

バレンティン選手:132試合 打率.277 31本塁打 96打点

こう見ると、バレンティン選手はやはり魅力的ですね。ギャレット選手も2016シーズンは活躍しただけに試合に出れないとなると勿体無い気もしますが、ギャレット選手が一塁で併用という考えもできますよね。

となると一塁に阿部選手もいるし、嬉しい悩みというか複雑ではありますが選手の底上げにはなるので今回の巨人の補強には注目していきたいと思います。

外国人助っ人について分かり次第追記致します~!