注目の選手って!

そんな中で注目選手ってだれなんやろー?( ^ω^ )

近年の巨人は世代交代とも言われていますが、若手の成長度を見るとまだFA補強をせずにはいられない状況かなと思われます。

2011シーズンに獲得した杉内投手と村田選手の2人が大成功でしたが、2013シーズン以降に獲得したFA選手はさほど機能しているとは思えません。

2016シーズンオフから2017シーズンに獲得を狙っているといわれるのがこちらの選手です~

糸井嘉男オリックス

糸井嘉男・FA巨人
糸井選手のFA権行使されると有力なのが巨人と阪神です。

阪神も糸井選手を一本化で狙っているとも報じられているので、まだまだわかりませんが糸井選手の家族が東京に住んでいるというのが巨人からしたら大きな強みかもしれませんね。

糸井選手は2016の盗塁王でもあって高打率に長打も期待できます。
シーズン通して本塁打が20本に到達したことはありませんが、本拠地が東京ドームとなるとそれも十分に期待できるのではないかと思います。

巨人としたらセンターかライトでどうしても欲しい選手なことには間違いないでしょう。