追記!補強ー( ^ω^ )

1番(中)陽岱鋼

2番(二)片岡

3番(遊)坂本

4番(一)マギー

5番(左)ギャレット

6番(右)長野

7番(三)村田

8番(捕)小林誠

巨人は凄い補強となったのでこのようなスタメンオーダー予想となりました(笑)

山口俊投手に加えて、森福投手、陽岱鋼選手ということでまさかのFAで3選手獲得です

陽選手は足と長打力もあるので、クリーンアップでも十分ですが、巨人のスタメンを考えたら1番が妥当かなと思います。

二塁はドラフトで吉川尚輝選手が入団しましたが、まだ全然わからないので復活の期待を込めて片岡選手がスタメン予想になりました。

クルーズ選手もいるので二塁のポジション争いは激化しますが、理想としては吉川尚輝選手にスタメン出場することですよね。

マギー選手を獲得したことで、必然と阿部選手と村田選手がスタメンを外れることになりそうですね。

2016年のお互いの成績をみたら村田選手がスタメンとなるのかなと。村田選手の三塁の守備は非常にいいということもあります。

阿部選手がベンチにいるだけでも十分な戦力でもあるわけなので、寂しい気はしますけど、近年の怪我と衰えが気になりますね。

というか、2017年の巨人は生え抜き選手の存在が薄くなるのが明らかなので、これで優勝できなかったらまたとんでもないことになりそうな気配があります汗

吉川尚輝選手が飛躍すれば雰囲気も違ってくるかと思いますが、キャンプとオープン戦次第なので期待したいですね。

原監督時代の生え抜き選手ブームからまた離れていくんでしょうか?

そこがファンも気になるところだと思います。