ベースボール☆各国の特徴あれこれ〜韓国〜

韓国は2008年の北京オリンピックで、日本、キューバ、アメリカらの強豪を倒し、9戦全勝で金メダルを手にした。その五輪後の記者会見で、代表選手のイ・スンヨプ(当時・巨人)はこんなことを話している。「高校野球部が60校(に満たない数)しかない国が、金メダルを獲得するとはすごいことだ」。そのイ・スンヨプの言葉通り、韓国は実力に対し、野球の競技人口が非常に少ない。

U-18対戦国の野球/代表の大半がプロ入りの韓国。甲子園はエリート集団の憧れの地 | U-18 | 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

より引用☆

 

だそうです(*^^*)

WBCのイメージでは、投手が日本の次にすごいイメージがありました☆

打力は少し韓国が上だったような気がします☆

 

知らなかったですが、

野球人口少ないんですね(゚o゚*)

 

少数精鋭ってことでしょうか☆

日本の永遠のライバルかもしれませんね(*^^*)☆