2017-11-30から1日間の記事一覧

メキシコ代表、広島へ

メキシコのこの選手(≧∀≦)長距離砲ではありませんが、守備とアベレージを買われて入団したのがペーニャ選手。メキシコ代表でもある選手でタイプ的にカープを退団したルナ選手に近い印象がありますね。足や守備を活かしたプレースタイルを日本で見えるのは珍し…

広島のこの選手!

新外国人の1人で広島カープはブレイシア投手を獲得しています。最速が159キロということで、セットアッパー候補として期待されています。昨シーズンは今村投手、ジャクソン投手、中崎投手という鉄壁の勝利の方程式だっただけに、2017シーズンにブレイシア投…

広島助っ人外国人ー(≧∀≦)

広島カープの外国人選手については、ジョンソン投手がいうまでもない活躍で、エルドレッド選手、ヘーゲンズ投手、ジャクソン投手も25年ぶりの広島カープの優勝に大きく貢献しましたねルナ選手、デラバー投手、プライディ投手の3選手は退団となって新たに…

開幕投手は確か、、、広島

だれだったかなー広島カープ2017の開幕投手については、もうこれはほぼ限られてきますね。ジョンソン投手?野村投手?どちらの投手も相応しいですね。信頼度的には2年連続でジョンソン投手が濃厚になってくるでしょうね。ただ、広島カープはの開幕投手とい…

2017年こんな選手いたね!広島

なので、広島カープ【2017はこんな感じでしたでしょうかー?(`_´)ゞ1番(遊)田中2番(二)菊池3番(中)丸4番(右)鈴木5番(一)新井貴浩6番(左)エルドレッド7番(三)安部8番(捕)會澤1番から3番までは当然変える必要はないのかなって。201…

カープを振り返ろうー( ^ω^ )

2017年も優勝しちゃったカープ新シーズンをお伝えする前に、過去に浸るのもよろしいのではないだろうかー?(`_´)ゞ2016年から!広島カープ【2016】の開幕スタメンオーダーはこちら!1番(遊)田中2番(二)菊池3番(右)丸4番(三)ルナ5番(左)エル…

こんな助っ人も!

元楽天のマギー選手までが巨人に入団決定!FAで横浜DeNAから山口投手、ソフトバンクホークスから森福允投手の加入も決まっているだけに2017の補強は凄いことになりましたね。マギー選手は一塁と三塁の起用が濃厚なので、阿部選手と村田選手のどちらかが、出…

スーパー外国人の名前は、、

バレンティンーー( ^ω^ )2013年シーズンに60本塁打を達成した記録までは期待はできませんが、2016シーズンに31本塁打を鼻っているのは魅力的ですよね。現在のバレンティン選手の年俸が3億6000万円ということで巨人からすれば十分に出せる額というのも強…

巨人の助っ人外国人!

2016シーズンの巨人は13人もの(育成選手を含む)外国人選手が在籍していましたが、機能した選手といえば、ギャレット選手、クルーズ選手、マシソン投手です。なかでもシーズン通して、活躍したのはマシソン投手とギャレット投手だけなので、外国人選手の大…

優勝したSBから!

ソフトバンクホークスから森福允彦投手もFA移籍することになりましたね。巨人の中継ぎ陣も年々不安定で、山口鉄也投手の衰えも気になるところなので、大きな左腕が補強できたことになります。2016シーズンも50試合登板されているので、フル回転してくれるこ…

投手陣ハンパない!

先発に転向して2016シーズンに見事な勝ち頭に成長したしただけに巨人が興味を示してます。何やら山口俊投手は巨人に憧れを抱いているともあって、大本命は巨人ともささやかれています。横浜DeNAがCS進出を逃したらFA権を行使するという噂がありましたが、C…

西武の雄♩

岸投手がFA権を行使するとなれば争奪戦になっていきますよね。意外にも、西武側はさほど引き留める様子もなようなので、巨人としても願ってもないチャンスとなるでしょう。仙台出身ということで、楽天も破格の条件で狙っているのでマネーゲームとなる可能性…

中日のもう1人の選手(≧∀≦)

大島選手は平田選手と同様に中日側に対して年俸などで不満を感じていることだと思います。巨人は平田選手と大島選手の両獲りも狙っているという声もありますが、個人的に大島選手が巨人にいくとは思えませんね。その理由として、巨人は確かに外野が手薄と言…

中日の大砲!

この選手もきてほしいな!(≧∀≦)平田選手は年俸面で納得のいく契約更改が出来ていないことや谷繁監督のシーズン途中解任などで残留する可能性は少ないと思われます。巨人も平田選手に興味を示してはいるようですが、本腰を入れているのはヤクルトということで…

この人もいいー(≧∀≦)

この人もメッチャいいですー(≧∀≦)陽選手も糸井選手とタイプが近いので巨人にとっては最高の条件を提示するでしょうね。実力と人気が比例してるだけに巨人入りとなると、開幕直前まで話題沸騰になることでしょう。ただ、日本ハムに入る前にはソフトバンクへの…

注目の選手って!

そんな中で注目選手ってだれなんやろー?( ^ω^ )近年の巨人は世代交代とも言われていますが、若手の成長度を見るとまだFA補強をせずにはいられない状況かなと思われます。2011シーズンに獲得した杉内投手と村田選手の2人が大成功でしたが、2013シーズン以降…

追記!補強ー( ^ω^ )

1番(中)陽岱鋼2番(二)片岡3番(遊)坂本4番(一)マギー5番(左)ギャレット6番(右)長野7番(三)村田8番(捕)小林誠巨人は凄い補強となったのでこのようなスタメンオーダー予想となりました(笑)山口俊投手に加えて、森福投手、陽岱鋼選手と…

巨人の補強

補強のコメントー二塁についてはクルーズ選手が有力ではありますが、何かと練習態度などの問題があったように2017シーズンも同じようなことがまた起きそうな気がするので、やっぱり怪我から復帰する片岡選手が妥当かなと。阿部選手については一塁にコンバー…

巨人の補強は??

巨人2017スタメンオーダー予想とFA補強選手や外国人助っ人についてまとめていきますのでご覧ください~★巨人を支えている中心野手といえば、阿部選手、坂本選手、長野選手、村田選手になりますが、近年はどの選手も不調や衰えが目立ってなかなかスタメンオー…

奥さんの存在

一つ涌井選手が、足を留めるとすれば、涌井投手がもし仮に海外ではなく国内FAを選択した場合、涌井投手の嫁が押切もえさんなので涌井投手の意中の球団は在京球団になるのではないか?と言われています。また中日の可能性も出てきていますね。これは中日の森…

ハンパない実績

西武、ロッテと2球団を渡り歩き、その実績はもう半端ないです。そして嫁はあのモデルの押切もえさんですね。昨季に所属球団のロッテと3年契約を結んでいますが本人が自由に選択できる権利が付与さているらしく今季のFA資格取得及び国内外の球団への移籍は問…

本命はこの人

名前:涌井 秀章(わくい ひであき)出身地:千葉県松戸市生年月日:1986年6月21日年齢:31歳身長:185cm体重:85kg投打:右投右打ポジション:投手背番号:16年俸:2億5000万円ストレートMAX151キロ(平均球速145キロ)球種:スライダー、カーブ、シュート、フォ…

この人。

この人も取りたい!名前:平野 佳寿(ひらの よしひさ)出身地:京都府宇治市生年月日:1984年3月8日年齢:33歳身長:186 cm体重:84 kg 投打:右投右打ポジション:投手背番号:16年俸:3億円平野佳寿投手はオリックスが誇る不動のクローザーであり通算150…

この選手はどんな人?

増井選手ってどんな人?(≧∀≦)リリーフでの登板時には最高球速155キロを誇り、平均球速も149キロと全盛時の藤川球児投手を彷彿とさせるストレートの伸びを誇っています。 更に落差の大ききフォークボールも持っているのでどちらかと言うとストッパー向きの投…

阪神取りたい選手①

この選手は阪神ほしいぞー(≧∀≦)名前:増井 浩俊 (ますい ひろとし)出身地: 静岡県焼津市生年月日:1984年6月26日年齢:33歳身長:181 cm体重:70 kg 投打:右投右打ポジション:投手背番号:19年俸:2億2000万円+出来高タイプ:藤川球児日本ハムの増井浩俊投…

阪神が〇〇選手獲得?③

野手を取るの?取らないの?どっちなのー?以上の理由から今オフ阪神のFAに於ける補強ポイントは投手であると思われます! では次から阪神はFAで誰を狙っているのか?見ていきたいと思います。管理人のタイガーが思うに、ドラフトの結果にもよりますが阪神は…

ついに阪神が〇〇選手獲得ー?②

じゃあ、なぜ獲得に至らなかったのか??上記に挙げた生え抜きの若手選手のチーム作りの構想や今シーズンは金本監督が去年から我慢して使い続けた中谷将太外野手の成長やドラフト1位ルーキーの大山悠輔内野手の活躍のあり、また彼らが中田選手と同じ右打者と…

ついに阪神が〇〇選手獲得!?

この時期選手の獲得でにぎあう野球界。そんな阪神にもスポットをあてて、様子を見て行きますー( ^ω^ )阪神はどの選手を獲得するのかー?先ず阪神が今オフFAで獲得必至と見られていた日本ハムの中田翔選手の獲得から撤退する事が確実となっています。中田翔選…

DeNA最新情報ー(^^)

新シーズンに向けて各球界動き始めましたねー(≧∀≦)そんな先駆けで、DeNAの獲得の動きがあったらしいですよー(`_´)ゞ DeNAは30日、阪神からFA宣言した大和内野手(30)の獲得を発表した。背番号は『9』に決定した。3年契約で総額3億円以上(4…